即効ダイエット術

即効ダイエット術

メタボ予防のために体重を減らそう・・・

 

一年前に健康診断の結果がメタボリックシンドロームの一歩手前という結果が出て非常にショックを受けた経験がありました。

 

学生時代はバリバリの体育会系の部活だったため肥満とは無縁でしたが、社会に出てからすっかり運動とは無縁の生活になってしまい、おまけに食生活は学生時代と同じような生活、結果体重増加という最悪な結果になってしまいました。

 

このままではいけないと思い一年前からダイエットを決意、目標を高く設定すると挫折すると思い、一ヶ月に1キロの減量という現実的な目標を立てて頑張ることにしました。

 

最初は食事も一気に減らすと挫折しそうだったため量を少しずつ減らすように心掛けました。

 

そして大変だったのが運動です、痩せるためには毎日決まった運動、例えばランニングやウォーキングなどを続ければ良いのかもしれませんが、これもいきなり始めても続かないと考え、簡単なこと例えばエスカレーターを使わず階段を使う、エレベーターよりも階段、時間に余裕があれば電車も一駅前で下りて歩くといった小さなことから始めました。

 

サプリメント系は最初は使わなかったのですが、知人の勧めで唐辛子成分が入ったサプリメントと脂肪を燃焼させるというお茶系を飲んでダイエット生活を頑張っていました。ダイエットにいい痩せるお茶も好評です。

 

たったこれだけのことですが、無理なく継続できることを第一に考えていたために長く続けることができ、一年後に体重は13キロの減量に成功いたしました。

 

ダイエットは辛いことかもしれませんが無理なく続けられる方法を見つけることができれば苦にならずにダイエットを成功させることは可能だと今回知った気がします。

 

タク 男性34歳

更新履歴